女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

10月のまとめ - 習慣 -

f:id:daisy_Lv99:20171031173917j:plain

 

2017年10

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20171031174037p:plain

 

口座資金のプラス8.2

 

2017年の10月は衆議院選挙の与党大勝や日経平均株価が16日連騰で

過去最長記録更新など日本のニュースが目立ったように感じた。

とはいっても相変わらず、米株・米長期金利・次期FRB議長候補など

アメリカのニュースは要チェキだし(←古

カタルーニャとかでユーロ圏の動きも気になる

あ、あと今月はダンマリしてた北のことも・・・

 

つまり何にもない時なんてないよね。と。( ˘ω˘ )ソレガフツー

 

だけどそんなファンダ的なとこを考えても

結局それでポジションを作ることは私には出来ない。

 

だから、テクニカル的チャート分析を頼りに

ひたすら分かるカタチになる時を待ち そこだけで勝負する。

 

それが鉄則。

 

のはずなのに…(´-﹏-`;)

 

 

 

今月は色々とヤラかしてしまい。

結果こそプラスではあるが 内容は本当に酷く

たまたま運が良かっただけのような気がする。(いや 多分ホントにそう)

 

 

ものすごく安易にポジってしまったり

止め時を無視して「気が済むまで」意地になってやってしまったり

反省する点が多い。

 

さらに もともと気分にムラの出る悪い癖が

また台頭してきてたり

去年の年末にこのブログに掲げた抱負の

【 ステルス性のある心の抵抗(気乗りしないこと等)

早く感知し その問題を先延ばししない! 】

ということも

少しずつゆっくりズルズルとまた足音を忍ばせてきた。

 

 

いかんいかん

これではダメだ。

 

 

つまりまだ全然 習慣化出来ていないということ。

一筋縄ではいかないことは分かっていたのだから

ここで気を抜いて一気に逆戻りしないようにしなくては。

 

最近読んだ本に

 

一、無意識による不能

二、意識による不能

三、意識による可能

四、無意識による可能

 

ということが書いてあったが おそらくまだ私は

2~3をうろうろしてる状態なのだろう。

 

 

これ以上、長々と書くつもりはないのでやめるが

こうして私はまだ「静かな大いなる戦い」を自分としている最中なのだ。

 

 

今年もあと2ヶ月で終わる。

残りの時間も一歩でも前へ進めるよう努力する!

 

以上。

 

「10月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>