女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

9月のまとめ - 兆候 -

f:id:daisy_Lv99:20170930003550j:plain

 

2017年9

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 9月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20170930003711p:plain

 

口座資金のプラス10.0

 

9月も無事にプラスで終われたことに感謝<(_ _)>

この安定感は自分でも驚きだ。

 

 

9月のドル円チャートを振り返ってみると

11日の週からスタートした上げ相場を

ただただ素直にロングしておけばよかったんじゃね?

 

という形になった。(結果論だが)

 

でも私は何をしていたかというと

どっしり構えられず いそいそと売ったり買ったり(むしろ売りメインかもf:id:daisy_Lv99:20170501002843p:plain

 

「も~う下がるだろ?! え?!まだ上げんの?何で?」

 

と 下手糞阿呆なトレードばかりして

美味しい上昇はほとんど見逃し

カケラを拾い集めながら&手法に助けられて

なんとかプラスにした。

手堅いと言えばそうなのかもしれない

という内容になったが・・・

 

なんだろう この気持ちは

 

きっと

 

もっとデキる

 

と自惚れすぎていたんだな。

だから悔しい。

 

今月はもっともっと儲かってもいいはずじゃないの?

と不満が募る。

 

 

だが、それは自信ではなく過信あるいは単なる欲だろう。

 

そしてその自信は、あるようでがなく

いざという時にはエントリーを躊躇したり

ここは取れなきゃ!というところも

「でもミサイルが…」

「LOT下げて入ろう…」

と 正直、かなり尻込みをしていてビビりビビりやっていた。

 

 

それが良いのか悪いのか分からない。

 

だけど全然 「思い切りの良さ」がないのが分かる。

 

別に無鉄砲にトレードをしたいわけじゃない。

 

だけど、

 

博打トレードではないのに(自己基準)

「ここは!」という時に マウスをクリックできなかった自分に

フラストレーションを感じる。

 

 

これはきっと今後 、私自身の足枷になるように感じる。

悪い兆候だ。

 

 

きっと私は 既に新たな壁にぶち当たっている。

 

いつ逆戻りするか分からないが

ここまでは来た。

ここからは先に行けるか?

 

 

勝手に変なプレッシャーもかけている気がする。

どこからか沸き起こる 焦りもある。

 

勝って驕る気持ちよりも

「怖さ」が生まれてきた。

これは今までにない感覚だ。

 

f:id:daisy_Lv99:20170930014126p:plain

 

 

 

もう一度、きちんと心を整えてから

来月も自分のペースでしっかりと向き合っていきたい。

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「9月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>