女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

8月のまとめ - 専心 -

f:id:daisy_Lv99:20170831015401j:plain

 

2017年8

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 8月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20170831015608p:plain

 

口座資金のプラス20.4

 

8月は「北」のミサイル問題のニュースなどでリスクが揺れる相場だったが

自身は、大きな痛手も、危なげもなくマイペースを貫けたことは非常に良かった。

補強したい側面であった勝率も83.3%と文句のないものになった。

 

これは6月の大きな挫折を経て、死ぬ気で研鑽して

自身のトレードを掘って掘って掘り下げまくった結果だろう。

そのくらいの自負がある。

 

 

FXを始めて1年と3ヶ月の時に書いた記事↓に(長いのでお暇な人だけどうぞ

 

私に圧倒的に足りないものは「経験」だと記してあった。

自画自賛だが、我ながらなかなか鋭かったと思うw

 

 

そしてFXを始めて3年8ヶ月の今、

私に圧倒的に足りないものは

 

 _人人人人_
 >  慣 れ <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

(特に資金面)

 

でもこれは、きっと自然に習得できるだろう。

だから これからも

 

焦らず わき見せず 一意専心、ひたむきにやるだけ

 

ホント、それだけ。

 

 

 

 

 

 

8月を振り返ると、

上手く出来た時というのは、思った以上に得るものがないということを知った

別に自慢や自惚れや嫌味で言ってるのではなく正直にそう感じたのだ。

 

きっと今までが失敗続きだったからこそ、比較してそう思えるのだろう。

意外と「あれ?こんなもん?」って感じなのだ。

 

だから、やはり失敗や負の感情というのは創造のスタートであり

劣等感や敗北感は強烈なモチベーションになり得るのだなぁ としみじみ思った。

 

だからと言って、気は緩めずにこれからも精進していく。

 

 

 

 

それと、8月もまたとても素晴らしい時間を過ごすことが出来たので

これを読む未来の自分の為に ここにレコードしておく。

 

ひとつは新たに交流を深められた仲間(というのはおこがましいがDQ風にw)から

有料級の経済話を教えて頂けたこと。今の私はすぐに咀嚼できないかもしれないが

必ずいずれ自分の知識として深めたい分野のお話を聞くことが出来た。

ものすごく勉強になりました!ありがとうございました<(_ _)>

 

そしてもうひとつ、かねてより心から敬愛する私のメンターのお二方と

楽しい楽しい食事をご一緒出来たことだ。

私がここまで成長してこれたのは間違いなくこのお二方のおかげなのだf:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

どれだけ支えられたかは とても言葉に出来ない。

 

だけど、まだまだ私は成長中 f:id:daisy_Lv99:20170701104019p:plain

 

ここで感謝の気持ちをまとめちゃうのは、まだ気が早い

むしろここからが本番!

 

もっともっとBIGになって 必ず恩返しをする!(宣言f:id:daisy_Lv99:20170901001343p:plain

 

 

2017年の8月は、観測史上歴代2位の21日連続雨☂️の年だった。

焦げるような太陽の熱さを感じる日が少なく 夏好きとしては物寂しい気もしていたが…

 

もうもうとした空気が 肌にまとわりつくような蒸し暑さの中

帰り際に三人で大通りまで並んで歩いた感動を私は絶対忘れない。

あの日あの夜の あの夏のシーンを私は胸に灼きつけた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・本当は、この他に最近 心に浮かんでいる

有無相生や表裏一体、矛盾の共存、自由と不自由についてなどを

トレードを少し絡めながら書いてみたかったのだが

既にイイ感じのボリュームになってた

 

ので、それはそのうち気が向いたら書いてみようと思う。(いつになるかは不明w)

 

 

 

 

さあ、

更なる高みを目指して今月も頑張ろう。

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「8月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>