女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

6月のまとめ - 更新 -

f:id:daisy_Lv99:20170701013331j:plain

 

2017年6

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20170701013716p:plain

 

口座資金のマイナス4.1

デ―――――ン!!!

 

 

おや? 今月のタイトルの副題は -更新- のはずじゃ?

 

まあまあ、落ちついて。

 

 

さて、6月は激動の月だったので 書きたいことが多過ぎて

何から伝えればい~いのか 分からないまま時は流~れて ♪

 

(  ˇωˇ  )   

 

 

 

 

ふざけるのやめ。 以下なるべくリズムよく簡潔に書いていこう。↓

 

 

まずは6月も出だしから躓き

それをすぐに立て直すことができなかった。

それどころか、一時マイナス8%になるまでにヤラれてしまった。

 

理由は簡単だ。

 

熱くなったから。(←まだいたのか!この魔物め)

 

そこは潔く認めよう。全て私が悪い。誰のせいでもない。

 

そして冷静に その起因を考えたら

 

バカのようにLOTを一気に上げたから

 

 

そして 凹んだ orz

 

 

書いてしまえばアッサリ終わってしまうし

別にクドクドと引きずって書くつもりはないのだが

 

私の語彙力では表現できないくらいに 実は、 

 

メチャクチャ凹んだ

 

 

体調不良も重なり

それはもう、ものすごい凹み方だったw

 

FXを始めて以来、メンタル面で最大級の大暴落。

歴史に残るDZショックが訪れた。

 

とにかく私は 今までないくらい

 

メチャクチャ

凹んだのだ!

 

 

凹んだことばかり強調してると忘れそうなので

念の為、その理由を書いておくが

 

要は、まだこんなことをする自分がいたことにガッカリしたのだ。

せっかくここ最近は克服出来てきたかな?と思っていたのに…

やっぱり私はこのループを永遠に抜け出せないのじゃないかと絶望した。

 

そして、そんな自分が許せなくて

もう何もしたくなくなって

気付いたら 泣きながら 私は ある方のブログを読んでいた。

 

そしたら その方もめっちゃ失敗していて(笑)

今となっては無敵のスーパートレーダーだけど

私と同じくらいの時には まだ彷徨ってる感じがあって(彷徨い方は私より全然マシだけど)

 

なんだが妙に 安心した ←

(ホントにブログ書いててくれてありがとうございました と感謝した)

 

そして、その何度でも立ち上がるメゲない姿勢に感化され

 

こんなことでいつまでもクヨクヨしてられっか!

とにかく今やれることを全力でやろう!

 

と気持ちを切り替え、気分転換で好きなことをたくさんし

リフレッシュ&リスタートを開始した。

 

そして、もう一度 トレード日誌を読み返し

このブログも一番初めから全て読み直し

自分と対話しながら また改めて自分のトレードについて考えた。

 

 

 

 ― 端折る 

 

 

 

 結果、

めちゃめちゃ素晴らしいバージョンアップができた!f:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

 

自分の欠点を埋めていく思考、手法、そしてルール

(自己評価だが)かなり理にかなっているし 大きな気付きを得て✨

我ながら過去最高に納得できるものが出来上がった!

これなら今度こそきっと上手くいく!

 

 

・・・それが本当にそうなるのか?は

これからのお楽しみだ。(・∀・)ニヤニヤ

果たして、この予感が正しいか否か。

7月はそこに挑んでみたい。

 

 

それからもうひとつ

本当は先月書こうと思っていたのだが

書きそびれてしまったことをレコードしておく。

 

大変有り難いことに

気付けばいつの間にか私は

たくさんの素晴らしいトレード仲間に囲まれている。

心の底から このご縁と境遇に感謝している のだが

 

SNSとは、これまた不思議なもので

そこでの繋がりは リアルとは一味違うが やはり

私にとって 大変感謝すべき存在を見つけるツールとなり得たのだ。

 

SNSの知り合いの方とお互いの相場観を言い合ったり

時には知らないことを教えてもらったりしていたことが

大変刺激になったし何より楽しかった。(ほとんどがアホトークだけどw)

これ以上具体的なことは言及を避けるが、その方との付き合いは何気に長い

本当に感謝している<(_ _)>

 

今まで、ずっとこのブログを書いてきた自分軸の中で

このことは重要な出来事であり変化のひとつだったから

ぜひともここに書き記しておきたかった。

( 読者の方には、唐突な話に見えるだろうが

あくまでも※私自身のためのブログなので 悪しからず<(_ _)>)

 

 

こうやって、今まで色んな方に支えられながら

私は成長してこれたのだなぁと思う。

 

最後は自分自身との戦いであることは百も承知で

それでも、私のこの強力な人脈にはいくら感謝しても足りないくらい

本当に恵まれていると思っている。

 アリガトウゴザイマス<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

ということで

いっぱい書きたいことはまだまだたくさんあったが

 

 6月に得た収穫の中で一番大切なことは 全て

 

 

 

 

― 端折る ― と書いたところにある

 

 

 

 

 まさかの (°ω°)  だ

 

 

 

別に端折らず書いたっていいのだがとてつもなく長くなるし

大して需要もないだろう。

だから備忘録としてこれだけ書いておけばよし!

 

 

あとは全て これから結果で示す。

 

 

 

 

最後に、未来の自分へ 

もしまた挫けそうになったらこの言葉を思い出してほしい

 

 

“ チャンスは、苦境の最中にある  ― アインシュタイン ―

 

 

もう無理かも と思った時からが本当のチャンスだ!

失敗したから成功に近づくことをいつまでも忘れるな!

 

 

 

 

 

 

私、ゲ・キ・ア・ツf:id:daisy_Lv99:20150902215707p:plainwww

 

 

 

 6月は失敗のおかげで確実に成長した実感がある。

トレーダーとしての素養は間違いなく高値更新した!

 

 

 

さあ、7月も むちゃんこ頑張っちゃうぞ!(ง`0´)ง シャッ

私のぼうけんは まだまだ ここからだー!!

 

 

以上。

 

「6月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>