女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

4月のまとめ - 懸念 -

f:id:daisy_Lv99:20170430021658j:plain

 

2017年4月

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20170430235648p:plain

 

 

口座資金のプラス3.7%

 

命辛々のプラス(苦笑)f:id:daisy_Lv99:20170501002843p:plain

 

4月3日の週は色々あってトレードをしておらず様子見していたが

米国のシリアへのミサイル攻撃やNFPの悪数字にも関わらず110円を割らずに

上昇したことを受けてバイアスがかかってしまい

10日の週からトレードをした際に 初っ端から高LOT(←自己水準)

ガンガン買いで攻めてしまい 一日でなかなかのマイナスを作ってしまった上に

(やっぱ直ってない…||li(つд-。)il|

その後の美味しそうな下落はまるまる指を咥えて傍観するだけになってしまった。

 

 

ちなみに

まだ本格始動とまでは呼べないが打診的に口座資金自体も先月から

増やしていっているので(今後も徐々に増やしていく予定)

A ↓ の部分は その高LOT(自己水準)でヤラれたせいでメンタル的に

先月よりはダメージが少し大きくなり萎縮してしまい

B↓の部分は MAXで A の6分の1くらいまでLOTを落として

マイナスを帳消しにしていった。

そしてその後は徐々に上げたり下げたりして調整しながらトレードをした。

f:id:daisy_Lv99:20170501004319p:plain

 

LOTを落としたって なんとか帳消しにできたのだから 結果オーライとも思うが

イマイチ砂上の楼閣感が拭えず・・・

 

これから資金を投入すればするほど%ベースでのプラスマイナス±では測れない

金額ベースでの満足感や不足感との戦いに

自身のLOTの調整力や勝負勘というかセンスというか

もっと漠然とトレード力そのもの(?)が必要になっていくのだから

 

 

それはもう 気懸りしか感じない...(´・ω・`)

 

 

 

そしてまた静かにゆっくりズルズルとマヌーサにかかりそうな予感がするので

G.Wを挟むこともあり 無理をせずに またしっかりと自分自身を見つめ直し、

トレード内容も見直していこうと思う。

 

お金を稼ぐのはきっとそれから。

 

だからといって以前の自分の位置に後退するのではない。

あくまでも前進するための思考と整理の時間。

そしてそれは短期で終わらせようと思う。

1月や2月のように検証しながらずっとゆっくりじっくり考えるのではなく

集中して考える時間を設けたらサクッとケリをつけて

またトレードに臨もうと思う。

 

 

さて、どうなるかな?

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「4月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>