
女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

3月のまとめ - 卒業 -

f:id:daisy_Lv99:20170401181237j:plain

 

 

 

2017年3月

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月の資産曲線   ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20170401182033p:plain

 

口座資金のプラス11%

 

前半までは、ビビりビビり消極的ながらも方向感が合っていたようで?(←自己評価)

難なくじわじわと利益が増えていったのだが、

FOMC頃から自分の相場観とポジションメイクが噛み合わず 連日連敗が続いた。

・・・が、不思議とその時は焦る気持ちはなく

また噛み合えばきっとプラスに転じられる(はず)と思いながらトレードしていた。

 

とは言っても 局所局所ではそんなにクールに出来ていたわけではなく

悔しがったりフラストレーションが溜まったり、機会損失を引きずったり

モヤモヤした時もあったが、

成長(と呼んでいいものか分からないが)したと思う点は、負けトレード自体に対しては

上記 ↑ の青字のような感情が沸かなかったことだ。

どこまでこの心理状態がキープできるかどうか全く安心はできないが

おそらく今のところは負けトレードに対しては納得できているようで

今までのように、その負けトレードがトリガーになってさらなる損失を招く事態は

避けられる というかコントロールできるようになってきたようだ。(多分)

 

次の課題は

機会損失や利食い保有(=利食うのか伸ばすのか)などに対する感情の処理の仕方。

守りたい気持ちが強くなり過ぎてエントリーを躊躇しすぎてしまうこと など。

他にもたくさんあるが割愛。

 

 

 

そして3月は

以前よりロットを上げて別口座のほうで また1分足スキャルも(懲りずにw)

ガンガンやったのだが・・・

今まで通り” 安定の ” コツコツドカーーーンで終了したので

 

もう・・・

 

スキャル、

 

 

 

諦めます

 

 

 

 

すいませんでしたっ<(_ _)>

資産曲線も晒しませんっ!(結果は ±0)

 

ぶっちゃけここに晒さない理由は

結構順調に積み上げてきて 「イイ感じ♪」と思ってからのドカーン

ショックがあまりにも大きいから!(ドヤッ!何か文句あるか!www)

自分でも胸糞悪すぎて 見たくないので

 

 

 

忘れます! ナニモミエマセン( ˘ω˘ ) キコエマセン・・・

 

 

 

 

 

 

ともあれ 3月を無事にプラスで終われてよかったf:id:daisy_Lv99:20170401212724p:plain

感謝感謝f:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

4月からは 心と頭を切り替えて

スキャらない方法でトレードする。

スキャル卒業宣言(←本当かよw)

 

 

 

 

 

さて、どうなるかな?

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「3月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>