女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

1月のまとめ - 堆積 -

f:id:daisy_Lv99:20170131005343j:plain

 

 

2017年1月

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 

 

 1月の資産曲線   ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20170131011048p:plain

 

 

 

実は、1月は結局メイン口座で一度もトレードしなかった。

 

スイング口座やガス抜き口座ではポジションを持ったりもしたが

それは、あまりにもトレードしないと感覚が鈍ってしまうのが怖かったので

あくまでもそれを回避するためのトレードだった。

一応プラスなのだが、その結果を晒す意義を見いだせないので省略する。

 

では何をしていたのかというと

12月のまとめで書いた通り ひたすら検証をしていた。

 

外出する日も多かったので毎日 机にしがみ付けたわけではなかったが

昨年末にこのブログやf:id:daisy_Lv99:20160902010832p:plainのグループに宣言した手前

サボろうとする自分が出てくるとそこに一抹の不安や罪悪感が湧いてきて

フラストレーションが溜まり、否でも応でも検証する行動のほうへ

自分を導くことが出来たのでそこは良かった点だと我ながら思う。

 

 

ただ残念なのは、タイムマネジメントをして予め計画を立てたにも関わらず

計画が想定より遅れているということだ。

 

検証は今までの思考の全てをリセットしてからやっているのだが

改めて躓く点が多すぎることと、やりながら何度も何度も

また迷宮入りしてしまい それで気持ちが萎え、

再度奮い立たせる手間を要することが 自分自身いまいち

気持ち良くなくモヤモヤした感じがしている。

 

加えて、やはり地味~な作業なのでね・・・(;´д`)ゞ

分かってはいたがなかなか根気のいるもんだなぁ・・・と。

(スパッとチャチャッといけたらいいのにね・・・)

 

まあ、でも焦ったって絶対良い方向に進まないのは

十分理解しているので、ちゃんと決着がつくまでは

投げ出さず腐らず地道にやっていこうと思う。

 

トレードしないことで得られている落ち着きや平穏に過ごすこの時間は

自分にとっては良い冷却期間になるかもしれないし

ポジポジ病の解消や ギャンブル≒ゲームトレードの呪縛からも解放されて

結果、「休むも相場」とか「チャンスを待つ」という本当の意味 、又

「損失を出さないことの重要性」を学べる機会になるだろう。

 

そんな感じで今は自分の力を堆積している最中なんだと信じ

この状態をもう少し継続していく。

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「1月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>