女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

11月のまとめ - 耐性 -

f:id:daisy_Lv99:20161130225931j:plain

 

2016年11月

 

まずは結果から

 

 

 

 

 

 11月の資産曲線   ↓

f:id:daisy_Lv99:20161130230017p:plain

 

 

 

口座資金のプラス12.2%

 

 

11月はアメリカの大統領選挙など歴史的な動きのある相場だったが

私にとってはあまり関係なく(←え?)

選挙当日は愛犬を連れ家族で温泉旅行に行っていたし

その後の大きな上昇相場も自分は上手く乗れずに

大きくもなく小さくもない波をたんたんと獲っていた。

 

結果論だが、それが奏功したのかもしれない。

 

相変わらず すぐ調子に乗る癖と 無駄打ちや頻繁過ぎるトレードは

根絶できなかったが、それでもなんとかプラスで終われたことには

ある一定の安堵感がある。

 

” こういう自分に慣れてきた ”

とでも言うのだろうか?

 

まだ断言できるわけでは全くないが

なんとなく 「あぁ、ここから私いつもダメになるよね」

ってところが分かってきたし

 

「こういうところ(カタチ)好きだよね」

「こういう動き嫌いだよね」

 

とか そういう類のこともおぼろげながら感知できるようになってきた気がする。

 

 

だが、それももしかしたら勘違いかもしれない

今まで散々 その自信には裏切られ続けてきたから

こんなにすんなりと出来るようになったなんて到底思えない

 

今月のタイトルの副題も本当は - 成長 - とか - 前進 - とか

つけてみたかったのだが、なんだかそれはまだ烏滸がましい気がして・・・

 

- 耐性 - だったらなんとなく付いてきたような気がしないでもないような?

控えめに控えめにそう感じている  ような気がする。

 

 

 

トランプ相場できっと今月は爆益の方も多いだろうから

自分は大それたことを言うつもりは毛頭ない。

 

ただ、ダメなところがありつつも

以前のようにドッカーン爆死せずに自分のペースを貫けたことは静かに褒めてあげたい。

 

一度外したはずの補助輪、つまり、f:id:daisy_Lv99:20160902010832p:plainのグループへは

結局、月の後半に数日だけ トレード内容をアップした。

本当にただアップするだけなのだがそれでも自分には絶大な効果があるので

とてもありがたい<(_ _)>アリガトウゴザイマス

 

 

 

さて、12月はどうなるだろう?

 

 

2016年最後の月だ!頑張ろう!

 

 

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「11月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>