女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

8月のまとめ - 道筋 -

f:id:daisy_Lv99:20160831020257j:plain

 

 

2016年8月

 

まずは結果から

 

 

 

 

 8月の資産曲線 

 

【1分足】↓

f:id:daisy_Lv99:20160902001545p:plain

 

口座資金のプラス3.2%

 

 

続いて

【15分足】↓

f:id:daisy_Lv99:20160902001627p:plain

 

口座資金のプラス6%

 

 

 

ちなみに2口座ともデモではなく本チャン。

 

今はまだ利益の多寡を問わないので、プラスで終えられれば及第点。

 

 

 

 

 

8月から「そろそろ本気でトレードする会」のLINEf:id:daisy_Lv99:20160902010832p:plainのグループに

 

全トレードをリアルタイムで逐一アップすることにした。

こんな感じで ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20160902011551p:plain

 

 

その時感じた感情や気づき、上手くいったこと失敗したこと

トレード履歴なども全てそのまま晒している。

 

それに対して、メンバーの方に特に何を望んでいるわけではない。

反応はなくてもいい という約束の元

完全に自己満足で行っており

ひたすら一人よがりにこの場を大いに(言葉は悪いが)利用させて頂いていた。

本当に心から感謝いたします<(_ _)>

 

 

 

そうすると、自分のダメなところ

もっとこうしたらよかったところ、出来ているところ

色んな事が次々に明るみになった。

 

 

そして何よりの収穫は

今まで何度やってもできなかった

弱い・甘い自分との

真っ向からの対峙と克服が出来たこと。

 

 

経緯は全て このLINEに記録されてある。

 

1日のうちに起こる自分の中の変化

崩れていくとき、そしてブレーキをかけられたとき。

 

 

そのすべてを感じることができた。

 

 

そして、自分が本当にやるべきことから逃げていること

その言い訳をしていること

未だに ” まだなんとかなる ”なんて甘えた感覚でやっていること

それは本当は違う・ダメだ と気付いていても無視してること

 

 

そんなことを全部 正直に認めた。

 

 

そして、今一度 基本に返って

2014年にFXを始めたばかりの頃に見た基礎の教材を見直し

 

金管理やレバレッジについて、自分の中で曖昧にしていたこと

 

「これからどうやって資金を増やしていくのか?」についても考え直した。

 

ルールも作り直し、資金計画もシミュレーションを何パターンか作ってみた。

企業秘密なのでモザイクをかけるが 全然たいしたことではないw

では何故 記すかというと振り返った時 自分がやっていたことが分かりやすいように

あくまでも自身の記録の為にアップしておくだけなので悪しからず  ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20160902020551p:plain

 

 

 

まだまだ道のりは長い。

まだまだ私は未熟だ。

 

静かな静かな自信は先月よりも少しついたけれど

自分の足りないところ 欠けてるところ

まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあることが分かった。

 

 

 

今年も残りあと120日

何も成長しなくても時間はアッという間に過ぎていく

 

毎日トレードしていれば経験が積めているはずと

勘違いしてはいけない。

 

トレードすることだけが全てじゃない。(←当たり前)

 

決して無駄にはならないが、

努力をしたって、その努力は報われないこともたくさんある。

 

ただ好きなだけではダメなんだ。

 

 

私はどんなビジョンを描いているのか

どうやって達成するのか

それは本当に可能なのか

 

 

根拠のない自信のみで作られたプランはもういらない。

 

 

もっと謙虚に、もっと真摯に

これからもFXに取り込んでいく。

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「8月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>