読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

5月のまとめ - 思考 -

月のまとめ

f:id:daisy_Lv99:20160531162402j:plain

 

2016年5月

 

まずは結果から

 

 

 5月の資産曲線 ↓

f:id:daisy_Lv99:20160531231707p:plain

 

先月比マイナス7.2%

 

 

まあこんな結果でも仕方ないと思う。

というか、「そりゃそうだろね」という感じだ。

( 意外とあっさり。不思議と悔しくない )

 

トレードに臨む姿勢に対しての真剣さ、誠意が維持できていなかった。

良い日もあれば、悪い日もあり

毎度のことではあるが、ドッカン負けてる日はどこか甘く油断し

ナメてかかっている。

自ら破滅の道へ進むトレードをしている。そして大怪我をする。

 

だから当然。

 

別にひねくれているわけではなく

もし、こんなんで勝てたら、それこそみんな億万長者だ。

 

そんなに簡単な世界じゃないだろう。

 

何をいまさら hahahaha~

f:id:daisy_Lv99:20160601011210p:plain

 

 

 

 

正直に言おう。

 

最近は、「何のためにFXをしているのか?」

自分の中で曖昧になってきた気がする。

 

 

だから

 

そんなんで勝てるわけないだろう。

勝てる要素が一つもない。

 

 

だ・か・ら

 

この結果もすんなりと受け入れられる。

 

繰り返す、 そんなに簡単な世界じゃない!(←自分へ)

 

 

 

 

「何のためにFXをしているのか?」の部分をもう少しだけ掘り下げると

 最近の私はトレードにただ刺激を求めてしまっているだけのような気がする。

 

 

そもそもなぜFXを始めたのか?といった大義名分や

トータルで収益を増やすといった目標やルールもへったくれもない。

 

ただのギャンブル・ゲーム

 

 

うん。

それじゃ勝てるわけないよねー(´・ω・)

 

 

これでいいのだw

 

むしろこんなことをしてて勝たないでほしい。

 

ラッキーだけならいずれ消える。

そんなトレーダーにはなりたくない。

 

 

 

まぐれで勝っても、それが変なトレードだったら

” 必ず ” 相場に返上させられた。

 

これでもか というほど惨たらしく、全く以て利益は残らない。

 

「お前のようなナメた奴には

1銭もやらん!!」

 

 

という相場様の意思を感じた。

 

 

 

 

 

OK,OK !

 

 

そうですよね。

ぐうの音も出ないほど、おっしゃるとおりでございます<(_ _)>

 

 

 

だけどね、相場様、

私は往生際が悪いですから(`・ω・´)キリッ.

 

 

 

残念ながら、あなたを振り向かせるまで

決して諦めませんからね。

 

 

以上 独り寸劇w

 

 

 

考えるより諦めるほうが簡単だけれど

私は思考すること&試行することをやめない。

 

なっかなか思った通りに上手くはいかないけど

それは自分がそれ相応の行いをしていないからなだけ。

 

努力をしたってみんながみんな報われるとは限らないが

必死に努力したことは決して無駄にはならない。

 

自分を含め、大抵の奴は努力を放棄してるか中途半端な奴だろう。

 

寝言は寝て言え!…ちょっと違うかw

 

努力への文句は努力してから言え!(←自分へ)

 

 

 

それに、やっと見つけた大好きなことをやれてるんだ。

最高に幸せなことじゃないか。

 

やりたいことも見つからない人が多い中で

夢を見つけられただけでも感謝だぜぃf:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

どんなに こてんぱんにされても私はFXが大好き!!

 

 

 

なんだか 深夜で変なテンションで書き上げてしまったが

 

 

 

つまり だ

 

 

全てをまとめると

 

 

前向きに行こうぜっ!

 

 

 

 ってことだ。(雑w)

 

 

だって全ての事象は視点次第でいくらでも変わるんでないの?

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!

 

 

以上。

 

「5月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>