読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

自戒

ターニングポイント メンタル 雑記 その他

f:id:daisy_Lv99:20160412025515j:plain

 

2016年4月19日(火)

 

またしても・・

 

またしてもこのような内容を書かなくてはならないことに

心の中に強いレジスタンスを感じ

正直言って、全くキーボードを叩く指が動かない。

 

 

だが、ここで逃げてはいけない と

心のどこか奥底から声がする

 

ここでこれを晒さなければ、私は次へ進めなくなることだけは

漠然と分かるので この苦汁を噛み締めながらこれを記す。

 

 

 

とは、言いつつ 

何から書けばいいのか… 実際まだ頭の中はきちんと整理されていないので

これは完全に自身との対話のライブ記録となるだろう。

 

以下は自身への戒めのための記述なので

おそらく読者の方にはなんのメリットもないどころか

嫌なムードのお裾分けにもなり得ないので

その点をご了承頂いた上で読み進めていただきたい。

 

ただの時間の浪費となっても責任は負えませんので悪しからず<(_ _)>

 

 

 

 

まず、今日は最初から歯車が狂っていたような気がする。

でもそれは結果論であり その時点の局面では気が付くことは出来なかった。

いや、もっと正しく言えば ほんの少しの違和感は感じていた。

だけどそれに留意することが出来なかった

 

 

今朝は定刻よりも少し寝坊をした。

そのことが大きな支障をきたすことはなかったが

少しずつそのシワ寄せがあったので

最近では日課になっている朝のジムはお休みすることにした。

 

” 今 思えば ”  それも変調の兆しのひとつだったのだろう。

 

他にも細かいことを挙げればキリがない。

体調のこととか、少し放置してしまっている片付けなきゃいけない事柄ついてとか…

 

…でも、本当は違う。

これらは積み重なって起因となったかもしれないが決して要因ではない。

 

これのせい あれのせい などと女々しいことも言いたくない。

 

回りくどく面倒なことを避けるためには、それら全てをひっくるめて

ズバっと 今日の負けは「己の心の弱さ」だと片付けてしまえばいい。

 

 

だが、その「弱さ」って何なんだ?!

と掘り下げなければ、また同じことを繰り返すだけなので

敢えて、その一番嫌なところをえぐり取るという一番嫌な作業に入る。

 

 

(この画像を貼りつけると 一気に緊張感がなくなってしまうのだが)

この先に進めたい話があるので 一応、証拠のために載せると

今日は15時23分に以下のことをツイートしていた。↓

 

f:id:daisy_Lv99:20160419220115j:plain

 

 

語尾と顔文字がフザけてるので自分自身でも反吐が出そうなくらい

胸糞悪いのだが(笑) それでも今 見返すと この時の自分のほうがまだマシなのだ。

 

そう。

一度は、なんだが分からないけど やめようという判断をしたのだから。

 

できることなら、この時間に今日1日を巻き戻したい。

 

 

 

 

問題はここからだ・・・

その後、分かっていたはず(?)なのに

相場が揺り動かされて値動きにスピードが出てきた。

時間帯的に欧州勢参加の時間なのだから当然と言えば当然だし

変な言い方だが、いつものことだ

 

悪いのは私のほう。

 

 

私のほうは いつもと何か違ったのだ

 

しかも、そこはかとなく それは分かっていた。

 

なのに、それを無視した。

 

それどころか、変なスイッチが入った。

 

 

もったいつけても仕方ないので、そろそろ

ショッキングな内容を晒そう。

 

今日で、

今月分の利益を全て吹き飛ばし

さらに若干のマイナスになった。

 

f:id:daisy_Lv99:20160419223655p:plain

 

 

スキャルの技術的なこと

トレーダーとして絶対に遵守すること

そのすべてを欠き大罪を犯した。

 

 

そうでなくては、逆にこの結果にならない!

 

 

3月のまとめ の最後にこうなることは分かっていると書いた。

書いたが、決して望んだわけではない。

 

 

※私のことだから、油断は絶対すると思っていた。

どうせそうだと思っていた。

私はそういう奴なのだから と。

 

 

だがそれは、あくまでも自虐的にというか

そう書くことで注意するようにと自分に言い聞かせるつもりで書いた。

 

だが、結果はこうなった。

 

 

 

私には分かる。

 

 

 

なぜこうなったのか?

 

今なら分かる。

振り出しに戻されて、やっとまた冷静になった今なら。

 

今後の最大の課題は 振り出しに戻される前に

「異変を感知した」そのときどきに 正しい行動を絶対にとること!

 

 

そして、

3月の「良いDZ」と4月1日~19日までの「悪いDZ」との

違いを意識すること。(違いが何かは分かっている)

 

 

 

先に書いた、

なぜこうなったのか?

 

それは、自分自身に「許容」を作り過ぎたことだ。

 

つまり、

※私のことだから、油断は絶対すると思っていた。

どうせそうだと思っていた。

私はそういう奴なのだから と。

 

 

そう思うことは、言い換えれば

それを許容し延いては、それを引き寄せることすらしてしまう。

 

私の潜在意識がそう望んでしまうからだ。

 

 

オカルト的に感じる方もいるだろうからこの手の話はこれ以上やめておこう。

 

 

だがこれでハッキリした。

この記事を書きながら さらに頭がスッキリした。

 

 

私が作った「許容」は許容という仮面を被った「甘え」であったことが。

 

本来「許容」は必要だ。

相場にもトレードにも完璧を求めてはいけない。

 

ただそのルーズさには、絶妙なセンスが必要なのだ。

 

私はまだそこが上手くできていない。

 

甘えと怠惰と許容をごちゃ混ぜにしてはいけない。

ストイックな精神にもラジカルにならないバランス(均衡)が要る。

 

 

 

 

ここまで、書いたが振り返ると

相当なボリュームになっていた…(汗)

 

 

やることがあるので、時間の関係上、この考察の残りは

非公開ブログのほうで書くことにしよう。

 

 

 

まあ、でも大丈夫だ。

今月はまだ終わったわけではない。

 

 

今日ここで、この出来事を晒し受容することで私に変化が必ずおこる。

 

反省はしつつ、

トライアル・アンド・エラーを続行するのみ。

 

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ!!!

 

 

以上。

 

「自戒」

 

このくだらない記事を

ここまでお読みいただき誠にありがとうございました<(_ _)>

広告を非表示にする