
女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

3月のまとめ - 回復 -

f:id:daisy_Lv99:20160330022538j:plain

 

 

2016年3月 

 

長かったマヌーサがようやく解けたようだ。(とりあえず)

 

 

 

まずは結果

 

3月の資産曲線 ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20160330161215p:plain

 

 

序盤こそ傾斜がキツイがあとは「良いDZさん」が台頭してきてくれた。

今月は先月比 7.2%のプラス。(今年トータルはまだマイナス)

 

 

2015年5月から 10ヶ月ぶりの良い資産曲線にお目にかかることができた。

これこそが私の求める「スキャルパーのグラフ」である。

 

 

ちなみにその当時の記事を振り返ると  ↓ ↓ ↓

 

今読み返しても 我ながら

” なかなか分かってる感 ” があったはずなのに 

今の今まで本当に何をやっていたんだろう?ってくらい

濃い~マヌーサに包まれていたのだな・・・

 

 

まあ、でもそのおかげで得られたものもあり

無駄な経験は一切ないと思っている。

 

成長とは きっとその繰り返しなのだろう。

 

改めて、自身の Level UPを実感した。

 

もし、また絶望的に濃いマヌーサにかかろうとも

再び必ず抜け出してやる!何度だってね!

(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

 

 

そうそう!ぶっ壊れたPCなのだが

新しいPCをセレクトするために

旦那さんと何度かアキバに足を運んで選定していたのだが

大方決まり いざ購入しようというときに、試しに最後に電源を入れてみたら

 

なんと!

 

ご自身でザオリクをかけられたようで(?)

 

な なんと!

 

再び使えるようになってしまったのだ!

(連日メーカーのサポートにめっちゃ電話しまくってた時間を返してほしいw)

 

 

 

ただ、

メーカーの指示に従って泣く泣く工場出荷時に初期化してしまった挙句

バックアップは取っていなかったという

とってもパリピなハッピー野郎状態になってしまったので

 

まっさらなところから設定を色々やり直して

それはそれはとってもメンディーな時間を過ごした。

 

そこからの立ち上がりのパワーは自分自身を褒めてあげたい。

 

 

 

先月まではモニターを2台。

PC本体と合わせて3パネルある状態でトレードしていたのだが

またいつ ぶっ壊れるか分からないので

今月はモニターも繋がず、MT4も結局(めんどくさかったので) シンプルが1番!

初心にかえろうと思い至り、インジケーターもボリンジャーバンドだけ

入れてみることにした。 (ちなみに以前は何を入れていたかよく覚えていないw)

 

あとはフィボナッチリトレースメントを引いて

5分足と1分足は交互にパチパチ切り替えたりして

 

今はこんな感じでトレードしている。

ご興味ないだろうが記録のため晒してみる ↓ ↓ ↓

 

f:id:daisy_Lv99:20160330172515p:plain

 

 

以前は70tickのローソク足チャートとか先物とかニュースとか原油とかダウとか

なんかいっぱい出していたような気がするが

 

一旦なくしてみたら意外と別にいらないかも?というのが今の本音だ。

 

今となっては、

PCを初期化したことは神の思し召しだったのではないかと思えるほど

強制的にスッキリさせられたことは逆に幸運なことだったかもしれない。

ポジティブシンキング大事よね ♪

 

 

現状のトレード環境は随時変わるかもしれないが

やはり何事もシンプルなのが1番だな( ˘ω˘  )

ややもするとすぐごっちゃごちゃになってしまうが

そんな時ほど原点や本質について見直すことが定期的に私には必要かもしれないな…

 

 

 

さてさて、

次に来るのは「油断の落とし穴」でしょ?

 

大丈夫( ˘ω˘  )

分かってますよ。

 

分かってたって出来ないことも

分かってますよ。

 

 

じゃあどうするかって?

決まってるじゃない!

 

ひたすらトライアル・アンド・エラーっすよ!

 

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ~っ٩( 'ω' )و ガンバルぞ

 

 

以上。

 

「3月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>