
女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

11月のまとめ - 浮上 -

月のまとめ

f:id:daisy_Lv99:20151201160330j:plain

 

2015年11月

 

ー浮上ーとサブタイトルをつけるには いささか過言かもしれない

 

だが、自分では分かっている

グラフに表れない変化が少しずつ起こっていることを

 

 

 11月の資産曲線 ↓

f:id:daisy_Lv99:20151201162328j:plain

 

結果は ほぼ ±0% 引き分けだ。

 

一見、10月とさほど変わらないようにも見えるグラフだが

10月よりも LOTの平均基準を5倍にしている。

そして、トレード足のタームを少し長くした。

 

実験的にだが手法面でほんの少し変化を加えたのだ。

 

 

実は10月の末に また憧れの人と某ハイパートレーダーさんと3人で

ガルナの塔(都内〇ビルw)でランチをしていた。

 

そこでお2人とお話していて その時点の自分の壁のひとつが

帰宅後も やけに心に引っかかった。

 

問題は他にも山ほどあるのだが、まずは そのひとつの克服を試みてみた。

 

 

その克服の仕方が

 

・価値のあるトレードの選別=期待値の概念の洗練

・足のタームの変化=狙う波形の大きさの拡張

 

が主なことだ。

と言っても、まだまだ私は相変わらずスキャルピングをしている。

定義は曖昧だが 強いて言うなら超スキャからスキャルに変えたくらいで

きっとトレーダーの中では最も短期のトレードをしているだろう。

(他人とスタイルを比べる必要も意味もないのでそんなことはどうでもいい)

 

 

だが、何度も登場させて恐縮だが この記事で書いたように ↓

考え抜いて辿り着いた1分足スキャルピングから

時間足を変化させるのは 自分の中では相当大きな変化だった。

 

 

その変化を試した割にしては 結果は

 

悪くはない " と自己評価している。

 

決して良くもないのだが w (゚∀゚)アハッ

 

 

 

そして11月上旬にはウルトラスーパートレーダーさんと仲良く共同作業w

愛と勇気をもらい(≧▽≦)爆)

何か掴んだ気がしながら その後も 相変わらず

「ヘボヘボトレード」と「ええやんトレード」を繰り返しては

健闘していた(←激甘自己評価)

 

 

そして11月末 またまた某ハイパートレーダーさんとたっぷりお話しさせて頂き

まるでカウンセリングのように病魔を発見できたので

 

12月は なんだかイケそうな気がしている!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシッ!

 

 

 

うん!

 

お察しの通り

これはまた大いなる死亡フラグ(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウンウン!!!!

 

 

 

でも大丈夫!!

 

何度 死んだってまた立ち上がってやるから!!

 

進んでるから転ぶんだよ!上等じゃねーか!w

 

 

それに

「ヘボヘボトレード」と「ええやんトレード」を繰り返してるうちに

なにか本当に掴んだ ” 感覚 ” がある。

 

これをまた12月 さらに極めて試したい

 

 

さ~て、今年ラストの月

どうなるか?

 

 

失敗を恐れず 前進あるのみ! 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ~っ٩( 'ω' )و ガンバルぞf:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

以上。

 

「11月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>