
女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

10月のまとめ - 沈没 -

 

f:id:daisy_Lv99:20151030170607j:plain

 

2015年10月

 

何も変わらない。結局のところ根本的なものはまだ何も変われていない。

 

一体 あと何度同じことを繰り返せばいいのだろう・・・

 

 

 

今月は無駄なことは一切言わない。余計なことは全て省く。

 

 10月の資産曲線 ↓

f:id:daisy_Lv99:20151030170552j:plain

月のトータルは資金のマイナス4.9%。

 

資金に対しての考え方、私の定義など

原資から考えると また変わるのだが、若干ややこしくなるので

それは年間のまとめで書くことにする。

 

 

twitterでは

「今月はマイナス4%になったら、

一旦トレードお休みしてまたデモで特訓しようと思ってます(❛ө❛)」と

宣言していたにも関わらず 最終日にまたしてもドカンとやってしまった。

しかも その宣言の4%を超えてしまっている。

 

もう論外のクソトレーダーだ。

 

 

 

 

 

ちなみになのだが、

f:id:daisy_Lv99:20151030183153j:plain

 

AのゾーンBのゾーンよりLOT数が ざっと約10倍~20倍になっている。

 

つまりそれはなにを指すのか?

それは資金管理に対する理解の欠如。

 

問題点だらけだ。

 

それプラス Aのゾーンはとんでもない凡ミスもやらかしている。

だがそれは言い訳にしかならないので省く。

 

 

そして9月のまとめの記事で、威勢よく

来月はそのルールに則った 正しいトレードをすることを心がけてみようと思う

と言い放ったものの

(守れた日のほうが多かったのだが)そのルールは徹底して遵守されることはなく

その結果が見事にあらわれた。

 

 

 

 

「知っている・分かっている」だけではダメだ。

 

知らない・分からないよりはマシかもしれないが

それは、実際に会得して実行できなければ結果としては表れない。

 

そんなことをもう何度もここに書き記す自分にいい加減うんざりしてきた。

 

 

FXを始めて1年と10ヶ月・・・

未だにこんな問題に時間を割いてるはずじゃなかった。

 

 

私はこのFXに人生をかけている。

情熱の全てをこれに注ぐつもりでやっている。

 

こんな気恥ずかしい言葉も躊躇なく堂々を言えるほど心からFXが好きなのだ。

 

頑張ることは恥じゃない

失敗することも恥じゃない

 

暑苦しくて 空回りして 全然上手に出来てなくて 笑われてもかまわない

 

 

私は絶対諦めない!

 

 

 

私のぼうけんは まだまだ ここからだ~っ٩( 'ω' )و ガンバルぞf:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

以上。

 

「10月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>