
女戦士DZのFXQUEST

― FX リアル奮闘記 ―

5月のまとめ

f:id:daisy_Lv99:20150306193543j:plain

 

先月のまとめに、5月は改革の月にする と言っておきながら

結局 刷新的なことは出来ずほんの少しのマイナーチェンジ止まりだった。

 

妙案についても 

ちょっと頑張ってる かたつむり くらいのスピードでしか出来なかった。

f:id:daisy_Lv99:20150529225427g:plain

 

 

自分としては非常~に不満を感じている。

 

ところが、興味深いことに今月の結果は 口座資金のプラス 3.6%で終わった。

 

 

 

まだ自身でもよく分かっていないのだが

一応、資産曲線らしきものが出来たようなので さらしてみる。

f:id:daisy_Lv99:20150529232310g:plain

 

パッと見て ドローダウンが少ないので

利益が残ったんだろうな という感じだ。(←当たり前)

 

 

 

利益の多寡を問わなければ それほど不満はない。

 

 

 

だが、たまたま結果がこうなっているだけで

自分の欠乏症を補うためには、やはりその妙案のほうの

スピードをあげていきたいところだ。

 

 

こんな結果は、あくまで結果論で

重要であって あまり重要視していない。

 

 

それに

これに浮かれていつまたスコーンとコケるか分からないので

過度な意識はしていない。

 

だが自分の資産曲線を見るのは初めてだったので

ここから新たに得るものが増えるだろうと ほのかな期待を寄せている。

 

 

 

 

ここでひとつ☝

今月は 結果などよりすんごく大事なことが分かったので書き留めておく。

 

 

 

 

それは

 

「上がるから買う、下がるから売る、分からないからやらない、間違ったから切る」

 

 

という真理だ。

 

 

FXってぶっちゃけ それだけ だと心底 思った。

 

ひたすらそれを

ピコピコと選択していく それだけ

f:id:daisy_Lv99:20150529234209g:plain ピコピコ ♪

 

 

 

今月の序盤、 私の脳ミソが急にコペルニクス的転回を迎え

 

 

あ、そうか。

 

 

と、この真理がストンと腑に落ちた。

 

 

「でも」とか「だけど」などは容赦されない単純作業の繰り返し。

今月の結果の起因はこれにあるのだろう。

 

 

それは 驚くほどシンプルだ。

 

 

 

だがまだ資金管理は徹底できていない。

今月は この ピコピコ戦法 のおかげで資金管理の杜撰さをカバーできたのだ。

 

それと

先月の「敢えて挑戦をする戦法」を封印したこともデカイだろう。

 

 

 

スーパーポジティブに考えたら

資金管理のゾーンは まだ未開拓にもかかわらず

現状、ぼちぼちのパフォーマンスがあげられるということは・・・

 

資金管理をやったら 私、

さらに Level UP しちゃうんじゃね?

 

 

と、また 

ロマンティック浮かれモード病(΄◞ิ౪◟ิ‵)ウヘヘヘ  が発症する前に

 

自分の不足を補うことに集中して さらにシンプルにシンプルに

謙虚な気持ちと熱い心を持って ぼうけんを続けよう!

まだまだ ここからだ~っ٩( 'ω' )و ガンバルぞいf:id:daisy_Lv99:20150309003235g:plain

 

 

以上。

 

「5月のまとめ」

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

広告を非表示にする